2006年02月07日

支笏湖 氷濤まつり

寒かった・・・。
とにかく寒かった・・・。

IMGP1743.JPG昨日支笏湖の氷濤まつりに行ってきました。
2月の半ばくらいまでやってるみたいです。
初めて行ったのですが、支笏湖の湖畔でこじんまりやってました。

・・・札幌では雪祭りの初日でしたが〜

IMGP1739.JPG
IMGP1740.JPG

1枚目の温度計(?)ホンモノの温度計ではなく、
「氷点下10度」のところに紙が貼ってありましたexclamation×2
このくらいの気温だろうな、ってくらい寒かった・・・。

2枚目はライトアップされた氷の洞窟内です。
3枚目は全体を撮ってみました。
こうして見ると、けっこう人がいます。

支笏湖に向かう途中、観光バスが多いなーと思ったんです。
ニセコ方面に行くバスかなー、なんて言ってたんですが
なんと・・・支笏湖にどどーんと観光バスが何台も停まってましたexclamation×2
そのバスから降りてくるのはもちろん、地元民ではなく
おそらく台湾からの観光客と思われます。
後は道外からでしょうねー。

北海道人でも寒いんだから、雪が降らない台湾の人たちには信じられない寒さなんじゃないだろーか・・・。雪

ちなみに氷濤まつり、夜はライトアップするので、夜のほうがキレイだと思います。
でも・・・寒さも・・・凄まじいのではと思います・・・・・。

北海道スキー&スノーボード:旅ポケ.com
posted by るりお at 17:52| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1度行ってみたいと思ってるねんけど
2月なんで中々行けずです
Posted by ピカリン at 2006年02月07日 18:54
すごーーーーいっ!!雪がすごすぎっ!! でも雪がライトアップされてるのってきれいですね〜っっ!!いい感じです〜っっ♪ へぇ〜〜っっ 台湾の人とかも観光にきてるんですね〜っっ! 北海道・・・まだ私一度も行ったことないです・・・!行ってみたいです!いくらとカニが食べたーーーーいっ泣っ!
Posted by みどっこ at 2006年02月07日 19:20
私、先日氷柱のライトアップを撮りに行きましたけどせいぜいマイナス1,2度です。
なんか想像を絶するような寒さですね
カメラ大丈夫でした?って写っているから大丈夫ですよね(^^;
Posted by しーたけ at 2006年02月07日 21:53
もー寒いのなんのって・・・。
マイナス10度があんなに寒いなんて、しばらくぶりに思い出した・・・。
(大昔、寒いところに住んでました)

カメラは狙ったところだけ電源入れました。
撮ったらすぐに電源切って、「次」に備えました。
観光客の団体さんは、電源入れたまま(多分)きゃーきゃー騒いでましたけど、彼らのカメラこそ、大丈夫だったんでしょうか???
Posted by るりお at 2006年02月07日 22:36
一度行ってみたいのが、札幌の雪祭りなんですが、こんなに寒いんですねぇ〜(^^; 
で、寒いところではカメラの電源入れっぱなしにしてたらアカンのですね。これは勉強になりました(^^)

それにしてもライトアップ。綺麗ですね!!
Posted by オオノ at 2006年02月08日 09:15
こんにちは!ライトアップされてキレイですね〜(^O^)
夜の方が良さそうですが、確かに寒さが厳しそうですわ。
むかーしスキー場に行った時、ビデオの録画スイッチが入らなくなった事がありました。寒い所では電源切るんですね。私も勉強になりました。
Posted by はる at 2006年02月08日 14:54
極端に寒いところだと、カメラのバッテリーの消耗、早いですよー。
・・・海外旅行行くなら温かい時期にしよう・・・。
私のよーに撮りまくるタイプは(ちなみに新婚旅行の写真は700枚弱も・・・撮ってました)
寒いときに行ったら危険ですねー。
予備のバッテリー必要になりそう。
Posted by るりお at 2006年02月09日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

