2006年03月25日

求職します

専業主婦になってから1年半あまり・・・。
まったりプチ引きこもり状態にすっかり慣れてしまいました。

が・・・このたび、求職します
家でサーフィン(ネットサーフィンと、言えっ)する引きこもり生活にすっかり居心地の良さを見出してしまい
このままだと「人間」じゃなくなってしまいそう。

さらに、ここ2,3年の間で珍しく「物欲」に目覚めました。
iPod(3万5千円くらい?)
一眼レフデジカメ(17、18万くらい?)

まだ詳しく調べてはいませんが、某電気屋に行って
置いてあるパンフレット全種類もらってきました。
iPodって意外と大きいんですね。
しかし、その中でも60Gに喰いついた。

大きさにやや不満は残るが、大容量が魅力のiPodか
すっきりデザインは気に入ったけど、約500曲の1Gか・・・。
(500曲でも十分な容量だとは思うけど)

一眼レフは「ほしーなー」の段階でまったく調べてません。
カメラは追求すればするほど高機能(&高価)なものに心が動くもの・・・。
カメラだけじゃなく、レンズもなかなか高価だし。
(そーですよね?しーたけさん

OL時代の貯蓄は「定期預金」という名で「冷凍保存」してあるので
解約するのも面倒くさいし、もったいない。
じゃー、稼ぎにいけばいいんじゃあ〜。

値の張るモノに食指が動いてしまったものだから、しょーがない。

1年半あまりまったりしていたのに、リハビリなしでいきなりフルタイムはキツイな〜・・・と思っていましたが
週3・10−15時のお気楽パートじゃ、一眼レフに手が届かないんで
条件をいろいろチェックしてました。

夫に「ココいーんじゃないの?」と言われても
私「えー、ココ交通費出ないし、10万切るし」とぶーぶー。
夫「まったりパートするんじゃなかったの???」
私「え???」

しばらく放置していた車を使うことになって、整備始めたよーな感じ?

履歴書でも書くか・・・。
posted by るりお at 13:20| | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画見れるiPod買うんすか?
俺も新しいのん欲しいと思ってるんすけど
ワンセグ対応とかにならないかな?
Posted by ピカリン at 2006年03月25日 18:04

当院なら、面接なしで、履歴書だけ提出して貰ったら、、、るりおさんなら一発採用なのに・・・。
ちなみに、、、交通費全額支給なんですが、それは勘弁してくださいね(^^;
Posted by オオノ at 2006年03月25日 19:43
デジタル一眼は本体に関してはだいぶ安くなってきました。安いものであれば7,8万で買えますよ。
レンズはピンキリですね。
良いレンズを求めたらキリがないし・・・
オススメとしてはまず入門機のデジタル一眼である程度使いこなしてから中古に出して差額で中級機に替えていく方法が良いのでは?
レンズはメーカを変えなければ使えるます(使えないのもあるので注意)

定期預金は崩さない方がいいですね(^^;
こう見えても(見えないか)私もある程度は蓄えております。
だって今後何が起こるかわからないし(笑)
Posted by しーたけ at 2006年03月25日 21:55
電化製品って、つい高機能を追求してしまう、悪いクセがあるんです。使いこなさないくせに。
動画見れるものについ、目がいってしまいました。

オオノさん、交通費恐ろしいほど高くつきますねー。

やっぱり冷凍保存で正解ですか??
・・・といっても利子はスズメの涙ほどですが・・・。
Posted by るりお at 2006年03月25日 22:41
こんばんは〜。
ウチもデジカメを買ってから次はパソ・次はiPodと次から次へと欲しいものが増えてきてしまいました。でもプチ引きこもりって結構楽しいんですよね〜←末期?
1年半の休み明けにリハビリなしで就職・・私もまったり過ごしてるので社会復帰に自信がありません。
Posted by はる at 2006年03月25日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。