2006年04月07日

ラーメン屋に行く

5日、夕食の支度がひじょーに面倒くさいモードだったので
夫に「どこか行こう〜」とウダウダ。

そして、少し前に地井武男が番組で(番組名は覚えてません失恋
竹岡式ラーメンなるものを食べていまして・・・
そのチャーシューがあまりにも美味しそうだったので、ラーメン屋になりました。
IMGP1790.JPG

向かって左が私が注文したねぎラーメン
右が夫が注文したみそラーメンです。
(ごはんは夫が、餃子は2人で分けました)

チャーシュー、チャーシューと騒いだわりに・・・
私のラーメンにはチャーシューは入ってませんでした・・・。


ちんとんけんというラーメン屋なのですが
ココに来る前になんとなくネット検索していたらなぜか・・・

「小泉純一郎」

が引っかかってくるんですねー。

夫と「なんで???」と思いながら、店に行ってみると
答えが店内の壁にかかっていました。


IMGP1789.JPG


・・・見えないっっ
中央で手をあげている人物が・・・そうです。
2005年2月11日に来たようです。
札幌の中心部じゃなくて、なんでココ???
それともココ、意外な有名店だったの???
・・・などと話していました。謎は解明しないままです。

店の壁にかかっているのを激写したのでちょっとビミョウな写りになってますバッド(下向き矢印)
(激写じゃなくて盗撮?)
posted by るりお at 17:56| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャーシュー目当てで入っていないというのはなんとも耐え難いですね。
私、1度だけ出張で札幌に行ったことがあるのですが観光案内のような場所で開口一番、美味しいラーメン屋どこですか?と聞きました(^^;
打ち合わせよりラーメンの方が楽しみだったんです(^^;
Posted by しーたけ at 2006年04月07日 22:16
確かに盗撮気味ですが・・・(笑)
それにしても、ラーメン食べに来るのにバスのチャーターかよ!
盗撮気味の写真を見て、ツッコンでしまいました(^^;

でも、、、ラーメンにチャーシューが入ってないって・・わたくし、許せないです!
Posted by オオノ at 2006年04月07日 23:37
ホンマ
なんでチャーシュー入ってないラーメン頼んだんすか?
テレビで紹介されてる店の味ってどぉっすか?
ハズレ多くありません?
Posted by ピカリン at 2006年04月08日 11:17
以前行列のお店に並んでやっと食べれたラーメンがえらいぬるくてがっかりしました。
チャーシューがおいしいお店というのはポイント高いですよね〜。でも入ってなかったんですか?(^^;)多分ねぎとか小泉総理で満足出来たんでしょうからそれはそれで良かったんだと思います。ハイ
Posted by はる at 2006年04月09日 02:32
るりおさん、お久しぶりです^^
竹岡式ラーメンの番組見ました☆
乾麺を使ってるんですよね?
何だか・・・らーめん食べたくなってきたwww
Posted by hibiki(xxayoxx) at 2006年04月10日 14:44
あれれ・・・これで私のブログ飛べるかな?
Posted by hibiki at 2006年04月10日 14:46
ココのラーメンはややまろやかな味なので
ガツン!とくる味が好みの人には物足りないかもしれません。
私が頼んだものにはチャーシューは入っていませんでしたが、違う肉が入ってて、まあまあ美味しかったですよ。

・・・ちなみにこの「ちんとんけん」は竹岡式とは関係ないんです。
番組では・・・関東方面だったような??

hibikiさんお久しぶりです。
また遊びにいきますよー。
Posted by るりお at 2006年04月10日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。