2006年05月07日

函館〜松前3

IMGP1817.JPG

しぶとく第3弾です。29日夕方に松前に着いて散策を開始。
まずはひととおり歩こう、ということになり
案内板に従って歩いていると

「松前藩屋敷500M先」

という看板を見かけました。
しかし、歩いても歩いても藩屋敷らしき佇まいは見えてこない。
まるでキツネに化かされているような・・・。

ようやくたどりついたら「入場料」と書いた看板を見つけ
なんとなくしらけた気分になり、外側だけ見てやめました。
その、藩屋敷の外側にあったのが1枚目の写真です。

はじめは「泥棒exclamation&question」と思って撮ったのですが
よーく見ると、・・・線が細いので「くの一???」

そして来た道を引き返して松前城内に入りました。

IMGP1823.JPG

ガイドブックやHPなどを見ると、お城のまわりには桜がどどーんと咲いてる写真が載ってるんですね〜・・・バッド(下向き矢印)

IMGP1825.JPG

お城を出て、駐車場に向かう途中に遭遇しました。
すぐ近くにいたのです。
撮れる
と直感してカメラの電源を入れましたが
敵も(?)私の殺気(?)を感じたのか逃走を図ります。
運良く写ったのがコレです。

・・・・・電柱に隠れてますたらーっ(汗)
でも顔と尻尾だけはわかりますひらめき

IMGP1881.JPG

最後の写真は今日撮りました。
家から見える街路樹です。
ベランダで洗濯物干してると、どーも桜の木がうっすらピンクがかってきたように見える。

近くのホームセンターに行く用事があったのでデジカメ持参で行ってきました。
まだつぼみ多数。
ホント、札幌の桜は毎年ゴールデンウィーク明けだなあ・・・。
北海道神宮内にある、ソメイヨシノの標本木は地元テレビによると
かなりのご老体だそうです。
開花宣言はまだ先か???
posted by るりお at 15:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電柱で隠れてしまいましたがちゃんと頭としっぽはわかりますね!
野生は見たこと無いです
熊とかに遭遇するのは嫌だけどこれならOKかな(笑)
Posted by しーたけ at 2006年05月07日 16:41
北海道にはけっこういますよー。
熊は・・・さすがに怖いので熊牧場だけでいーです。
Posted by るりお at 2006年05月07日 17:19
こんにちは〜♪
写真のキツネの表情がちょっと焦ってる感じで面白いです(^O^)
野生のきつねというとやっぱ北海道だな〜と思いますね〜。小学校の修学旅行のお土産に木彫りのキツネキーホルダーとか買ってきた記憶があります。
Posted by はる at 2006年05月08日 09:57
四国の田舎に帰った時、タヌキには遭遇しました。
路上に車を止めて、「タヌキや!タヌキや!」家族で大騒ぎしたのを覚えています(^^;

>まるでキツネに化かされているような・・・。
・・って、このキツネに化かされたんですかね(笑)
Posted by オオノ at 2006年05月08日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17495896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。