2006年05月20日

ダ・ヴィンチ・コード

今日から映画「ダ・ヴィンチ・コード」公開ですね。
原作は今年はじめに読みましたが、なかなか骨太な小説でした。
ハードカバー2冊なのに、進むのが早かったのを覚えています。

私は公開初日の大行列、身動き取れない状況が嫌いなので
公開からしばらくたってから、ゆっくり観ることにします。
(やっぱり試写会は外れました・・・)


IMGP0751.JPG

「ダ・ヴィンチ・コード」公開にちなみまして・・・
ルーヴルの「モナ・リザ」です。

新婚旅行でパリに行ったときに撮りました。
添乗員さんに何度も忠告されました。
「ミロのヴィーナスとモナ・リザのまわりはスリが非常に多いので
皆さん、十分気をつけてくださいねー
」と。
添乗員さんもかつて、「ミロのヴィーナス」付近で財布(クレジットカード入りがく〜(落胆した顔))とパスポート(がく〜(落胆した顔))やられたそうな・・・。

もー・・・スゴイ人でした。
「モナ・リザ」には近寄ることはできず、人垣の後ろから腕を伸ばし、カメラ
右下に白人のにーちゃんの赤毛が写ってしまっただよ・・・失恋
撮影は私、その間夫は私のバッグを抑えていました。

IMGP0753.JPG

2枚目は題して「モナ・リザと群がる人間」
「モナ・リザ」から離れてこの状況を撮ってみました。
・・・スゴイでしょ???

我々はこのロープの少し前で「モナ・リザ」を撮ったのですが、
背の高い外人さんに囲まれて息苦しいのなんのって。
当時は面白半分で撮ったのですが、今考えるとブログのネタになってますね。

IMGP0735.JPG

かわいいおまけ
もうひとつのスリ大発生現場・「ミロのヴィーナス」周辺です。
posted by るりお at 19:23| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか映画館は凄いことになっているようですね
私はたぶんレンタルだろうな(^^;
Posted by しーたけ at 2006年05月20日 20:37
ダ・ヴィンチ・コード興味深々なんです〜!
あんまりごった返す中で見たくないんで観に行くのは私ももう少し後になってからですね。

モナ・リザと群がる人間・・すごいかたまりですね(ーー;)
人が押し寄せる所ではスリに注意。ホントその通りです。気を付けなくちゃだ〜!
Posted by はる at 2006年05月22日 14:27
実は私も見に行きたいのですが、、、。
人混みにまみれるよりは、やはり、レンタルを待つ人種であります(^^;
本を読んで、ウンチクだけは言っております(笑)
Posted by オオノ at 2006年05月26日 14:24
モナ・リザの展示場所が変わった、とか
番組内で言ってました。
我々が見たときは、実に殺風景な白い壁にかけられてましたよー。
いかにも「現在工事中」みたいな。
「新展示室」で見たかった。

映画はまだまだ先にする予定です。
Posted by るりお at 2006年05月28日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。