2005年10月05日

ジンギスカンキャラメル

あいぼうさんにコメントいただきまして、今日の日記が決まりました。
ジンギスカンキャラメルです。
IMGP1061.JPG
コレは今年の2月に、愛知へ嫁ぐ友達の送別会旅行♪で、女4人で(他3人はそれぞれ夫を自宅に放置・・・)して登別温泉に一泊したときに買いました。
こんな味の想像のできないモノは初めて!!
売店でしばらく迷った挙句、ええい、買ってしまえ!!

部屋に戻って夫に写メール。
夫、即レス。
「味に不安を覚えます・・・」
私だって想像ができないのだ。
キャラメルといえば甘いもの。ジンギスカンといえば肉汁たっぷりのもの。
異質すぎる・・・。

後に味見(毒見ともいう)をしましたが、びみょ〜どころか「激マズ」が正しいところです。
最初の一口は甘い。
でもその後にじわあ〜っと肉?肉だよね??という味が広がるのです。
営業妨害になるかもしれませんが、見るだけにしておいたほうが・・・。
でも、チャレンジしたい!と言う方は、がんばってみて下さい。
ちなみにこのとき一緒に買ったキャラメルです。
IMGP1059.JPG
他はアルコールものだったので、十分美味しかったです。
登別温泉でのジンギスカンキャラメルとの出会いは強烈でした。

その後、北海道土産のコーナーに行くと目を光らせていますが
けっこう置いてますね、コレ。
大丸札幌店、釧路フィッシャーマンズワーフにもありました。
他にもありましたが、発見次第随時更新します♪





【ぐるなびトラベル】大人気!露天風呂付き客室で誰にも邪魔されずに露天風呂満喫!!
人気blogランキングへ
posted by るりお at 10:50| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おなじもの、社内で配られました(^^;
誰かのお土産だと思うんだけど・・・
私は速攻でパスしました。
だって異様な雰囲気だったんですよ(笑)
Posted by しーたけ at 2005年10月05日 11:34
北海道って「熊カレー」とか「とどカレー」の缶売ってないっすか?

大阪には「たこやき羊羹」なるものがありますよ
激マズですがww
Posted by ピカリン at 2005年10月05日 12:56
その土地限定のお菓子とか好きで見つけると買ってしまうのですが、
当たった時は結構美味しいのですが、
外れると食べれたもんじゃないって事がありますね。

このキャラメルは後者だったんですね(笑)
Posted by あんる at 2005年10月05日 15:01
ジンギスカンキャラメル!!?
ご飯が甘いのって許せない私は
勿論見ただけで却下!!
すき焼きも嫌いだし、親子丼も嫌い。
うな重だって、酢豚だっていやだーー。
それなのに、キャラメル風味って(げろーん)
買って毒見するるりおさん、凄い(汗)
Posted by xxayoxx. at 2005年10月05日 16:36
はははははぁ〜、トーネです。

ジンギ・・ゲラゲラゲラ、、キャキャキャラメ
ゲラゲラゲラ、、、、

 そしてとどめは、激マズ・・・、

楽しい話題をありがとう!
 おなかを大切にね!

 しかし、すごいなぁ、どんな発想なんだろう?
五寸釘のネーミングもびっくりしたけど、
この味の発想は・・・・。誰がOK出したんでしょうね。微妙っていうか、ゲラゲラゲラ。

 体を大切にね。この手のものは、ウケ狙いの
お土産にして、友達に先に食べさせましょう。
ゲラゲラゲラ。

 おもろい、おもろい!!
Posted by アフィリエイトでタバコ代 at 2005年10月05日 18:11
あれまあ。。。るりおさん、どうもです。
そうそう、コレです。間違いないっデス。
斜里だか、網走のほうで、クリオネの絵柄でソーダ味のキャラメルがあったような…。記憶不鮮明なのですが。お土産としてひとさまにあげてしまったので、毒味はしていませんけど。^^)
お写真にある「十勝赤ワインキャラメル」も先のブログで話題にあがっていましたね。それにしてもいろいろありますよね〜。
Posted by あいぼう at 2005年10月05日 22:00
うわ〜ジンギスカンキャラメル。食べてみたーーい(笑)
記事を読むまで忘れてたんだけど、以前テレビでやってた気がする。
この会社は他にも珍しい味の食品を出していて、陳列された中からキャラメルを食べ、レポーターの方が「まずいー」と言ってました(笑)

私が今まで食べた中では「納豆味のうまい棒(水戸)」が罰ゲームに近い味でしたよ。
Posted by はる at 2005年10月06日 10:46
あいぼうさん、日記のヒントをいただいたのに
あいぼうさんのHPに行けるように設定できてなくてすみません。
・・・・どうしたらできるんだろう??
しばし格闘します。
Posted by るりお at 2005年10月06日 12:37
るりおさん、お心遣いありがとうございます。
ご当地キャラメルが、こんなに反響があるとは、(ホリエモンちっくにいうと)「想定外」でしたね。^^;)
いつも、コメントを書き残すとき、「あいぼう」の名のところにリンクを貼らせていただいていますので、興味のある方は、そちらからきていだだけるでしょうから、とくに設定していただかなくてもOKですよ。格闘していただくのもうれしいお話しですが…。^^) ご無理のない範囲でチャレンジしてみてくださいな。健闘を祈っております!! ^^)/
Posted by あいぼう at 2005年10月08日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。